西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > お正月の様子

看護部ブログ

お正月の様子

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

 

今年の年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
今年は年末年始が短くて残念だなーと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
入院している患者さんにお話を聞くと、 自宅で過ごしたかったと言う方が多かったです。


栄養科では自宅に帰れない方にもお正月を感じてもらおうと、おせちを用意していました。
A5B0AD71-9FBC-4C73-B4C6-2B2768DF23F4
(元旦に普通食の方へ提供した食事です)


お赤飯、 かまぼこ、 伊達巻き、 鰤の照り焼き、 昆布巻き、 紅白なますなどが入っていました。


容器もお重箱を模しており、 患者様に喜んで貰おうと素敵な食事を提供していました。


また、患者様は福笑いや書き初めをして楽しまれていました。

IMG_1133

(本人の許可を得て載せています)

 

福笑いをしている様子です。サングラスが浮いてて合成のように見えますが、実際に福笑いで目隠ししています。

 

書き初めでは、遠い故郷を懐かしむ一句や、健康のこと、志しなど様々な文字を書かれていました。

 

文責:4F病棟 M

カテゴリー

月別アーカイブ