西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 6階病棟 音楽会♪♪

看護部ブログ

6階病棟 音楽会♪♪

こんにちは~☆

 

とっても寒くなりましたが、いかがお過ごしですか~?

 

暖房を我慢していると、家の中で吐く息が白いぐらいなので、

 

最近、朝 ぬくぬくの布団から出られない日が増えてきました。。。!

 

 

みなさま、くれぐれもお風邪と寝坊にお気をつけください( ^^)

 

 

 

 

さて、今日は、病棟の取り組みについてご紹介します!

 

 

先日11月15日 3階病棟の広い談話室にて

 

6階病棟主催の音楽会が開かれました^^♪

 

6階からはもちろん、他の病棟からもたくさんの患者さんが

 

参加してくださいました(*^^*)

 

↓このあとも続々と参加者が増えましたが、、、

  写真が撮れていません(:;)

 

6階音楽会③

 

 

演目は、

 *高原列車は行くよ
 *二人は若い
 *ふるさと
 *安里屋ユンタ
 *上を向いて歩こう
 *リンゴの唄

 

など懐かしい歌が盛りだくさん(*^O^*)

 

 

 

6階看護師2名の、ウクレレとキーボードの伴奏に合わせて

 

笑顔で歌ったり、手拍子をしたり、配られたマラカスを振ったり。♪

 

 

6階音楽会②

 

とっても楽しそうにされている患者さんをみて、

 

本当に嬉しく、わたしも一緒に歌いました(~0~)♪

 

 

 

 

きっと入院患者さんの、素敵な気晴らしになったことでしょう…☆

 

企画・運営・当日参加された職員の皆さん、

 

本当にお疲れ様でしたーー!!!(*^^*)

 

 

ステキな企画をありがとうございました!!

 

 

 

とくます

 

-----------------------

 

ナース専科の合同就職説明会に出展します!

2018年2月24日(土) マイドームおおさか

ブースでお待ちしております☆☆

https://recruit.nurse-senka.com/establishment/2007278/message/hospital?ref=pamph&code=2019es

 

-----------------------

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ