西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > はじめまして!

看護部ブログ

はじめまして!

こんにちは、はじめまして。

 

西淀病院で学生担当をしております、佐々木と申します(^_^)

 

これから、日々の出来事や、看護師の研修の様子や、学生さんの企画について

 

など、その他色々なことを発信していきたいと思います!!

 

ぼちぼち更新していきますので、気楽に覗きに来てください~◎

 

よろしくお願いします!!(*^^*)

 

 

 

4/1に入職してこられた看護師さんたちも、2ヶ月が経ち、

 

それぞれの病棟で元気に頑張っています!!

 

病棟に上がる前に1週間ほど集合研修があるのですが、

 

その一幕をご紹介します。

 

 

この写真は、時間管理の研修です。

 

時間内に自分たちで作るお菓子を決め、買い物に行き、作り、

 

片づけまでを終わらせてこれからお世話になる色々な部署に、

 

作ったお菓子を持ってあいさつにまわりました!

 

わいわいにぎやかに作っているうちに仲も良くなり、とっても楽しそうな様子が

 

見ていて微笑ましかったです(*^_^*)

 

 

フルーツサンドとミニクレープは絶品でした(*’ω’*)!!

 

 

DSCN5252 DSCN5226

DSCN5237 DSCN5231

 

 

                              西淀病院 師長室 佐々木

 

カテゴリー

月別アーカイブ