健診コースのご案内(一般の方)

健診コースのご案内(一般の方)

一般の方へ

平日健診(月~土曜日の午前):完全予約制、受診時間は午前中となっています。
日曜健診(毎月第3日曜日) :完全予約制、受診時間は午前中となっています。

健康に自信のあるあなたも、一度『あなたの健康値』を知る機会に!

特定健康診査(大阪府在住の方に特定健診制度を利用して実施しています)
国民健康保険加入(本人・家族)の40歳以上の方、協会けんぽ加入の家族の方、
各健保組合などの制度を利用して健康診断を受ける場合
※健診を受診するには加入の健康保険が発行する『特定健康診査受診券』が必要です。
※各自治体、加入の健康保険によって受診の方法、料金が異なる場合があります。
●医師診察
●身体測定(身長、体重、腹囲測定)、血圧測定
●尿検査(糖、蛋白 )
●血液検査(中性脂肪、HDL-コレステロール、LDL-コレステロール、GOT、GPT、γ-GTP、尿酸、クレアチニン、e-GFR、
       血糖またはHbA1c)
●二次検査:医師の判断で下記項目が必要と認めた場合
   貧血検査、心電図、眼底検査(600円)
大阪市がん検診 (大阪市在住の方に特定健診制度とあわせて実施しています)
 ・各がん検診は40歳以上の方が受けることができます。
 ・子宮がん検診、乳がん検診は下記付帯事項があります。
 ・他で受診機会のある方、治療中の方は除く。
  ※各種がん検診のクーポン券でのご利用も可能です。(対象者には郵送されます)
●肺がん検診(無料)
   肺がん、結核、肺気腫など
●胃がん検診(1500円)
   バリウム検査
●大腸がん検診(300円)
   便潜血検査
  ※クーポン券でのご利用も可能です。(対象者には郵送されます)
●乳がん検診 : 市制度の変更がありました。ご相談ください。 
  30~39歳の方:超音波検査(1年に1度)(1000円)
  40歳以上の方:マンモグラフィ検査(2年に1度)(1500円)
  ※26年度の対象者は和暦で奇数年生まれの方
  ※クーポン券でのご利用も可能です。(対象者には郵送されます)
●子宮がん検診(400円)
  満20歳~:子宮頚部がん検診(2年に1度)
  ※26年度の対象者は和暦で奇数年生まれの方、平成生まれは偶数年の方で満20歳になられた方。
  ※クーポン券でのご利用も可能です。(対象者には郵送されます)

「西淀川・淀川健康友の会」会員、家族の皆様へのコース
※会員、会員家族の皆様には友の会からの「一部負担金」の補助をしております。

◆お問い合わせ、お申し込みは
ご来院で:西淀病院健診課 105番 
お電話で:06-6472-6316(直通)

PAGE TOP