西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 4階病棟 地域包括ケア病棟 レクリエーション

看護部ブログ

4階病棟 地域包括ケア病棟 レクリエーション

こんにちは。今回のブログは地域包括病棟の4階病棟が担当します。今回は季節ごとのレクリエーションを行っている様子を紹介します。

現在コロナ禍であり、感染防止のため家族様との面会の禁止、また以前まであったボランティアさんによる散歩の時間も中止しています。

そのため、患者様の気分転換の機会や、家族さんとの関わる時間が少なくなっている状況です。入院生活の中で、少しでも気分転換できる時間を作りたいと思い、

感染対策をしっかり行いながら、3密を避けてレクリエーションが出来るように工夫して実施しています。

★今回載せている写真は、7月に行ったすいか割りの写真です。

コロナ禍のため、全員手指消毒、マスクを着用してもらい、距離をあけ、感染対策を徹底してレクリエーションを行っています。

普段食欲がなく、食事がすすまない患者様もこの日はスイカを美味しそうにたべていました。

またいつもは活気がない患者様も意欲的に参加し、本気ですいかをねらっている姿を見る事ができました♪

レクリエーションでは普段とは違う様子が見られて、患者様だけではなく、スタッフも一緒に楽しんでいます。

 

あああああ

 

た

 

oooo

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ