西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 3階病棟レクレーション

看護部ブログ

3階病棟レクレーション

【3階病棟回復期リハビリテーション病棟】 こんにちは。今月は3階病棟が担当です。 3階病棟では脳血管疾患の患者様、骨折後の患者様が多く入院されています。 3階病棟では入院期間も長くなってしまうので病棟にいながら季節を感じてもらえるような取り組みを実施しています。 今回は病棟で夏祭りを実施開催しました。 射的、魚釣り、スーパーボールすくいなどをしました。 最後にはみんなでおやつも食べました。

3写真

 

 

 

写真2

 

 

長い期間の入院生活、毎日のリハビリを頑張っている患者様に少しでも笑顔になってほしい、これからもリハビリをがんばろうと思って患者様の望む療養先に退院できるよう私たち看護師、介護士は日々頑張っています。 他にも、毎週火曜日には火曜の歌謡ショー、金曜日には回リハカフェの開催もしています。 興味があればいつでもお待ちしております。

カテゴリー

月別アーカイブ