西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 4階病棟の取り組み(*^_^*)

看護部ブログ

4階病棟の取り組み(*^_^*)

 

今月は4階病棟が担当です。^^

 

 

4階病棟では、入院生活が長い患者さまに

 

季節を感じていただけるようイベントを行っています。☆

 

S__3137545

 

 

今回は、夏祭りとレクリエーションについてです。

 

7月の夏祭りでは、射的やわなげなどをしました(^O^)♪♪

 

S__3137552 S__3137547 S__3137546

 

 

 

 

レクリエーションでは、昔ながらの音楽を聴きながら♪

 

塗り絵や将棋を楽しんでいただいています。

 

S__3137550

 

 

 

業務に追われる日もありますが、患者さまの気分転換や脳トレ、

 

手先の運動にもなるので、空いた時間に行うようにしています。(*^^)

 

 

地域包括病棟として患者さまに笑顔で退院していただけるように、

 

わたしたち看護師は日々頑張っています!!(^○^)/

 

 

興味があったらいつでも遊びに来て下さいね

 

お待ちしています(*^_^*)!!

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ