西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > ぜったい合格!!笑顔を咲かせよう!*国試対策セミナー*

看護部ブログ

ぜったい合格!!笑顔を咲かせよう!*国試対策セミナー*

10月13日(土)大阪民医連会議室にて

 

今年度2回目の国家試験対策セミナーが開催されました!

 

 

今回のテーマは「内分泌系」!!!

 

内分泌は苦手な学生さんも多く、約100人の奨学生・内定者が

 

参加し、3時間みっちり国試に向けて勉強しました(^^)!!

 

 

国試セミナー1

 

講師の方の、全身を使って表現してくださる講義や、

 

ホルモンを覚えるための語呂合わせは

 

とても分かりやすく、印象に残るので

 

学生さんからも大好評でした!!

 

 

「苦手意識があったが、今日でなくなった」

 

の声も多数・・・(*^^*)!!!

 

 

国試セミナー2

 

 

毎年、国家試験が近付くと受験生が揃って口にするのは、

 

国試セミナー3

 

 

「もっと早くからしておけばよかった…」

 

です(:_;)!!!!

 

 

このブログを今みてくださっている皆さん!!

 

早速今からはじめましょう♪

 

 

低学年のみなさん!国試の勉強に早すぎて

 

だめなことなんてありません(o^^o)

 

アプリやサイトの過去問題を解くなど、

 

まずは簡単なことからはじめてみましょう♪

 

「授業をしっかり受ける、課題をこなす」これも

 

とーっても大事なことですよ♪♪

 

 

受験生の皆さん!!!

 

まだ間に合います!!!(^_^)

 

諦めずに、今からでも全力で頑張りましょう!

 

努力が報われることを信じて・・・!!(^O^)

 

 

それでは、だんだんと寒くなってきましたので、

 

お風邪にお気をつけくださいね(*^_^*)

 

 

徳増

―――――――――――――――――――――――――――――

看護助手さんを募集しています!!!

一度お気軽にお問い合わせください☆

看護助手募集ポスター

―――――――――――――――――――――――――――――

カテゴリー

月別アーカイブ