西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 12月 看護を語る会😊

看護部ブログ

12月 看護を語る会😊

 

こんにちは☺

 

 

先日、毎月恒例!看護を語る会が開催されました♪

 

 

今月のメニューは・・・・

 

●ぼっかけそば飯

●クリスマスツリーサラダ

   (ポテサラVer.  ローストビーフVer.)

●ベーコンと玉ねぎのコンソメスープ

●柿・りんご

 

でした~~~😋😋😋😋😋

 

 

「ぼっかけ」って牛すじの煮込みのこと

 

なんですってー!!!

 

初めて知りました😆

 

みなさんご存知でしたか?😆

 

 

そのぼっかけと豚肉とキャベツを炒めて、

 

白ご飯と焼きぞば投入・・・😋

 

 

ソースは、ウスターソース・焼きそばソース

 

お好み焼きソース・とんかつソースの4種類!!

 

 

更にめんつゆのような「だし」も追加し、、、、

 

 

 

とっても!とーっても美味しかったです😋😋

 

 

でも、そば飯の写真撮り忘れました😭😭😭

 

 

ツリーサラダはこんな感じでした♪

 

2017.12.22看護を語る会_171222_0010

 

2017.12.22看護を語る会_171222_0005

 

2017.12.22看護を語る会_171222_0009

サンタさんのクオリティ・・・😂

 

 

今回は、対象者は特に決めていなかったので、

 

新人さんからベテランの方、師長さんまで

 

たくさん集まり、わいわいとテーブルを囲みました😊!

 

 

近況報告の中で、急性期病棟の若手看護師さんが、

 

「最近、年末で亡くなられる方も多くて

 

とてもバタバタしていたけど、

 

今日、久しぶりにお風呂で患者さんの爪を切ったり

 

頭を洗いながらお話したり、ゆっくり関われて

 

嬉しかったです😊😊😊」と言っていて、

 

 

私もなんだかとても嬉しかったです😊

 

 

2017.12.22看護を語る会_171222_0001

 

今年も1年ありがとうございました~☆☆

 

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

よい年末年始をお過ごしください~☺☺☺

 

 

徳増

 

カテゴリー

月別アーカイブ