西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 看護を語る会~新人さん編②~

看護部ブログ

看護を語る会~新人さん編②~

 

こんにちは。

 

9/24(金) 毎月恒例の看護を語る会を行ないました。

 

今回の対象者は新人さん☆☆

 

DSC_0482

 

 

入職してから半年経っての近況を聞きました^^

 

 

嬉しかったのは、全員参加で、

 

全員が元気そうだったこと(*^^*)

 

 

 

「今月から夜勤に入りだした」

 

「夜勤がそろそろ独り立ちしそう」

 

「なんとか先輩方に支えてもらいながら夜勤をやれている」

 

 

など、病棟・個人によって近況は様々( ^^)

 

 

「(西淀病院に)来てよかった」

 

「半年間休まずに来れている」 など、

 

とっても嬉しい声もたくさん聞かれました!*

 

 

「爆食をしてしまう……!!」なんて声もちらほら…( ・ω・)

 

 

 

この日のメニューは、具沢山トッポギと、チヂミ、カルピスゼリーでした!

 

とっても嬉しそうに食べる新人さんを見て

 

こちらも嬉しくなります(*^_^*)

 

 

 

あと半年で1年……

 

全員揃って無事に1年目を終えられますように。☆

 

 

 

徳増

カテゴリー

月別アーカイブ