西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > “平和の波”行動 スタート集会

看護部ブログ

“平和の波”行動 スタート集会

風船2

 

 

原水爆禁止2017年世界大会で提起された

 

「平和の波」行動のスタート集会が本日行なわれました。

 

 

「日本政府をはじめ、すべての国に、

核兵器禁止条約の批准を求めていこう!」

 

ということで、七夕の短冊のような用紙に

 

職員や地域の方、患者さん……

 

それぞれが核兵器廃絶・平和への願いを込めて

 

メッセージを書きました。

 

 

風船4

 

 

そのメッセージに名前と住所を添えて

 

風船に付け、、、、、

 

 

風船1

 

 

風船3

 

 

 

 

どこまで飛んでいくか分かりませんが、

 

どこかでどなたかに手にとっていただき、

 

わたしたちの願いに共感していただけると

 

嬉しいなあと思います(*^^*)

 

 

見つけられた方はぜひご一報ください(*^_^*)!

 

 

 

※風船は、土に還るタイプです*

※批准とは:全権委員が署名した条約に対する、

 当事国における最終的な確認・同意の手続き。

 日本では内閣が行うが、国会の承認を必要とする。

 

 

 

 

 

とくます

 

カテゴリー

月別アーカイブ