西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 看護を語る会 ~新人さん編~

看護部ブログ

看護を語る会 ~新人さん編~

こんにちは(^O^)

 

ぽかぽかしていて幸せな季節ですね(*^^*)

 

今年も、10人の看護師さんが元気に入職してきてくれました!!!

 

 

新人さんの様子や研修風景はまた今後ぼちぼち載せていこうと思っています!

 

今日は、月1回の看護を語る会に新人さんをお招きしました(*^_^)!!

 

 

 

127625 127622127620

 

 

 

 

 

「こんなん家で食べられへん~~~」

 

「嬉しい~~」

 

ととても嬉しそうに、きゃっきゃとご飯とおつゆをよそっていました(*^^*)

 

 

 

17日のお昼からそれぞれの病棟に上がったばかりなので、

 

うちの病棟はこんなんだよ~ や

 

今こんなことしてるよ~~ 

 

病院の近くの生パスタの店いついく~~~?など

 

 

とめどなくとてもにぎやかに話していました(*^^*)

 

 

 

全員が元気いっぱいでなによりでした(*^_^*)!!!!

 

 

127629 127626

 

 

今日のメニューは超豪華ちらし寿司と、副看護部長お手製たけのこの炊いたやつ、お吸い物、

 

柑橘系3種類でした!!!!

 

 

とてもとてもとっても美味しかったです(^_^)

 

大人数でわいわい食べるとさらに美味しくなるなあと思いました!

 

 

 

柑橘類の中に「 サマーオレンジ 」という種類があって、

 

「夏先取りじゃ~ん!!!!」

 

と新人さんが言っているのを聞いて、

 

若いなあ。かわいいなーとほっこりしました。^^

 

 

 

 

みんなとっても仲良しなので、

 

これからいろんなことがあると思いますが

 

一緒に乗り越えて行ってほしいなと願っています(*^^*)

 

 

 

徳増

 

カテゴリー

月別アーカイブ