西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 4階病棟クリスマス会☆

看護部ブログ

4階病棟クリスマス会☆

 

4階病棟は地域包括ケア病棟です。

 

在宅あるいは在宅に準じた介護施設に復帰予定で、

 

入院治療により症状は改善・安定したが、

 

もう少し経過観察・在宅復帰に向けたリハビリ・

 

在宅での療養準備が必要な方が入院されています。

 

 

今回は4階病棟のクリスマス会の様子を紹介したいと思います!

 

月に1度ボランティアさんが病棟へ来られ、

 

歌や踊りを患者さんの前で披露して下さいます。

 

今月は12月ということで、クリスマスにちなんだ歌を披露して下さいました!

 

患者さんもサンタ帽をかぶってクリスマス会に参加しました☆

 

4階

 

歌詞を見ながら皆さんで合唱しました!

 

 

4階②

 

 

患者さんに喜んでいただこうと、ボランティアさんと協力して

 

歌の会を毎月実施しています!

 

 

ぜひ一度病棟へ見学に来て下さい!

 

スタッフ一同お待ちしております★☆

 

カテゴリー

月別アーカイブ