西淀病院看護部のトップページに戻る

HOME > 看護部ブログ > 10月の看護を語る会は・・・( ^^)

看護部ブログ

10月の看護を語る会は・・・( ^^)

こんにちは~~~(^_^)

 

 

10/28に毎月恒例の、看護を語る会を開催しました!

 

 

今月は、6階病棟につい最近入職された、看護師さんと看護助手さんを招き、

 

他にも主任さんや師長さん、若手看護師さん、今回はなんと事務長や院長まで参加し、

 

大盛り上がりでした!!(^◇^)

 

 

 

メニューは、副看護部長が作ってくださった

 

・栗ご飯

・明太子スパゲティー

・柿とセロリの和え物

・ウインナーと玉ねぎのスープ

 

でした!!!

 

 

美味しい秋の味覚に舌鼓を打ちながら、それぞれの近況報告をし、

 

またお昼から頑張ろうと、会は終わりました^^

 

 

 

ところでみなさん、柿とセロリの和え物を食べたことありますか??

 

1cm幅ぐらいに切った柿と、セロリの薄切りをくるみドレッシングで和えて、

 

そこに砕いたくるみが入ったものでした(゜O゜)!

 

 

とっても美味しかったので、ぜひ作ってみてください(*^^*)

 

 

20161028_125233

 

 

 

 

 

師長室 佐々木

カテゴリー

月別アーカイブ